Global Ride NEWS

自転車で世界を知ろう
Archive
2019.10.29 How to

けんたさんB2GC参加 「ロードバイクでオーストラリアを走り回ってみた!」第1弾動画公開!

「ロードバイクでオーストラリアを走り回ってみた!」第1弾動画公開!

B2GC2019に参加したけんたさんより、現地での滞在の様子を撮った動画が公開されました!今回は第1弾。現地のバイクショップをめぐってホテルチェックインまで。

動画はこちらから。

B2GCのスタート地である「ブリスベン」に来たけんたさん。まずはいきなりサイクリストが集うカフェからスタート。オープンカフェでサイクリストがお茶している光景は普段の日本では見ないので新鮮です

けんたさん今日はお店をめぐる意気込みのよう。

オーストラリアは左側通行の上、ブリスベンはかなり自転車の道路が整っているうえ、時差は1時間。日本人にとって海外ライドしやすい街なんです。

早速出発。お天気がよい!

大きくクラシックな入り口が特徴的な99bikesはイベントのスポンサー。オーストラリア国内にたくさんお店があります。

大手の自転車屋なので、その土地の流行りやライダーの雰囲気が見て取れそう。

次の店舗に向かいます。

橋の上を走っているとサイクリストとボーダーが並んで走る光景。

橋の途中にあるカフェで一息。見晴らしもよくて気持ちがよさそう

次の店舗はマウンテンバイクショップ For the Riders

大きな店内にテンションが上がるけんたさん。日本では見ない規格や日本未販売アイテムなどを探すのもの楽しい

3店舗目に向かいます。サイクリングロードは車道から離されていることが多いので、走りやすい!

川の上にサイクリングロードの橋がかかってる!

3件目はEpic Cycles。お店に飾られている自転車も見たことがないものばかり。

3店舗とも少しずつ特徴が違って回ってみるのが楽しい!

さて、ホテルに戻ってきました。けんたさんのホテルはコンドミニアム(?)風。
室内がおしゃれできれいです。

洗濯機乾燥機(これ、室内にあると海外でスポーツしたいときかなり助かる!)があったりして便利そう。

今回はブリスベンの街の自転車屋さん巡りでした!イベント動画もこれから配信、お楽しみに!


B2GC2019のおみやげプレゼントキャンペーン!
5名にB2GCイベントオリジナルのドリンクボトルをプレゼント
応募は2019年11月30日まで。


<ニュース一覧へ <トップへ戻る