Global Ride NEWS

自転車で世界を知ろう
Archive
2019.06.21 How to

けんたさんBNY参加 「3万人と一緒にサイクリングするバイクニューヨークに行ってみた!」第4弾動画公開!

けんたさんのBike New York 現地動画、第4弾公開!
「3万人と一緒にサイクリングするバイクニューヨークに行ってみた!」

バイクニューヨーク2019に参加したけんたさんより、現地での滞在の様子を撮った動画が公開されました!
今回の第4弾はいよいよバイクニューヨーク当日!
マンハッタンを通行止めにして走るこのイベント、異例の映像はこちらからどうぞ!

ホテル内、スマホでお天気チェックするシーンからスタート。EXPOでもすでにたくさんのレインウェアが提供されていましたが、この日のお天気は一日雨…。

ニューヨークセントラルパークにイベント名が浮かぶタイトルシーン。このセントラルパークもコースの一部です。

この日の装備。

雨にもポジティブなけんたさん。

スタート地点に向かいます。

VIPエリアでは朝ごはんがいただける!マフィンで始まる朝とか、ニューヨーク感満点。

どんどんライダーが集まってきました。

通りの先までずっと参加者!アメリカの最大都市とは信じがたい光景です!

意外とロードバイクは少ないとか。

スタートアナウンス!参加者のテンションも最高潮!けんたさんうれしそう

スタートゲートから3万人を超えるライダーが走り始めます。

間もなくコースは公園へ入り…。

美しいクーンズボロ橋へ。ここも今日は自転車の天下。マンハッタン地区とはここでお別れしロングアイランド地区へ渡ります。

30km程度走ったところでエイドステーションに到着

いろいろなおやつが提供されています。

さらに住宅街を通って高速道路へ。

片道が自転車専用道路!

ゴール!

フィニッシャーズメダルをもらいます

ここから先もVIP参加者のお楽しみ。専用テントでランチです!

ビュッフェスタイルでどれもおいしい!

お昼ご飯をたっぷり堪能したら、フェリーに乗ってマンハッタンへ。

船内は自転車と人の待合室みたいです。

下船してマンハッタンについてイベントは終了!

雨ではあったものの、大都市でこの規模のイベントはなかなか日本ではないだいご味、けんたさんも満足げです。

2020年のバイクニューヨーク、エントリ-は11月頃を予定しています。
どうぞお楽しみに!



けんたさんが選んだNYのお土産が抽選で10名に当たるキャンペーン、応募は6月30日まで!
詳細はこちら


けんたさんBike New York2019参加の動画はこちらから!


第1弾「ニューヨークに自転車旅行してくるわ!」



第2弾「ニューヨークのロードバイクショップに…



第3弾「俺のロードバイクに完璧に似合うものを…



第4弾「3万人と一緒にサイクリングするバイク…


<ニュース一覧へ <トップへ戻る